日本第二位の強酸性 山形 蔵王温泉 湯の花茶屋 新左衛門の湯へようこそ。

新左衛門の湯 公式サイト



2016年12月08日

しぼりたての〝新酒〟がそろいました

すっかり寒くなり、お鍋の美味しい季節になりましたね。
日本酒の酒蔵からは12月に入り、しぼりたての新酒が続々と届いています。

秋の実りがつまった新米を収穫し、精米や洗米、蒸米などの様々な仕込みの工程を経て、ふくよかな麹の香を漂わせ、生まれたての新酒として誕生します。しぼりたては火入れせずに出荷される生酒ですので味わいは軽快でフレッシュな爽快感が特徴なんですよ。

華やかな吟醸酒からコクのあるにごり、トロッと濃醇な原酒など様々取り揃えてお待ちしています。
〝今日のお鍋に合うお酒〟をさがしてみませんか?

しぼりたての〝新酒〟がそろいました








Posted by 新左衛門の湯かわら版 at 11:42

削除
しぼりたての〝新酒〟がそろいました