日本第二位の強酸性 山形 蔵王温泉 湯の花茶屋 新左衛門の湯へようこそ。

新左衛門の湯 公式サイト



2010年12月22日

ニホンカモシカの秘密

蔵王では野生の動物を見る事が出来ます。cat
ウサギ・タヌキ・イタチ・もぐら・ハクビシン?etc・・・うさぎたぬきクマ
中でも1番良く見かけるのは【ニホンカモシカ】です!!

朝起きて障子を開けると窓の外にニホンカモシカが立っていた・・face08
という事もありました!!

ニホンカモシカはこちらが威嚇をしても〝びっくりして逃げる〟なんて事がありませんface18
ジーっとこちらを見つめるのです。とても落ち着いているんですよ。汗

蔵王のカモシカはディズニーのバンビicon12の様に可愛い感じではありません。 笑。汗
〝カモシカの様な足〟と言いますが、それほどカッコイイ足もしていません。 笑。icon11
鹿にも色々いるのだと、自分勝手に考えていました。face01

ところが何とっ!!
ニホンカモシカは【シカ】の仲間ではなく【ウシ】の仲間だったのですcowcowcow!?

20年近く蔵王に住んでいて初めて知りました。
はずかしいっっ!!face07!!
でも、50年以上住んでいるうちのおばあちゃんも知りませんでした汗汗
知らなかったのは私だけではなくてホッ。としました。face02

皆さんも是非、誰かに教えてあげて下さいねマル秘


同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
初冬
山形の秋の味覚
朝顔がようやく咲きました
新緑の季節
山萌ゆる!!新緑がきれいです。
足湯も桜いっぱい
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 初冬 (2019-11-20 15:49)
 山形の秋の味覚 (2019-09-13 09:43)
 朝顔がようやく咲きました (2019-09-10 15:16)
 新緑の季節 (2019-05-18 15:03)
 山萌ゆる!!新緑がきれいです。 (2019-05-17 12:10)
 足湯も桜いっぱい (2019-05-07 15:55)

Posted by 新左衛門の湯かわら版 at 17:39 │雑記帳

削除
ニホンカモシカの秘密