日本第二位の強酸性 山形 蔵王温泉 湯の花茶屋 新左衛門の湯へようこそ。

新左衛門の湯 公式サイト



2011年01月30日

風邪を引かないためには?(保健だより)

こんにちは。食事処担当の三川ですface02
早いもので1月が終わってしまします汗
明後日からは2月が始ります。早いですね~汗
こんなに時の流れが早いなんて・・・ムンク

話は変わりますが、2月4日は【立春】icon12
暦の上ではもう春になりますsakura蔵王はまだまだ冬真っ盛りですが、icon04運転もしないといけないですよね若葉
寒くて外に出たくはないのですが、体力が落ちると風邪も引きやすくなりますicon15

そこで、風邪を引かないコツをご紹介したいと思います!!

花丸よく笑い、よく眠る
笑う事は風邪の予防にとてもいいそうです○
笑うと脳の中でアルファー波が出て体の抵抗力が活性化されます○
ゆったりとして睡眠も効果的ZZZ

花丸ほど良い運動
簡単なストレッチ体操やウォーキングを行う○

花丸適度な環境
乾燥し過ぎる冬はウィルスにとって理想的な環境です。
室温は20~25℃、湿度は60~80%を保つように心掛けましょう○
加湿器がなければ濡れたタオルを3枚ほどハンガーに掛けるだけでOK○
湿度が丁度良い具合になりウィルスの活動を抑えられます○

パー手洗い・うがいも忘れずに行いましょうねパー

皆さんもこの季節、風邪をひかない様にお気をつけ下さい親指



Posted by 新左衛門の湯かわら版 at 17:28

削除
風邪を引かないためには?(保健だより)